2009年5月26日火曜日

いじわるおばあちゃん

無題

解説は不要とは思いますが、念のため。

たった33秒のクリップです。最初のスケートボードの少年たちは無関係です。それを撮影していたカメラマンが、横断歩道で立ち眠りしているおばあちゃんに気が付き、カメラの焦点を合わせます。そこへ車が来て止まり、ドライバーはおばあちゃんを起して車道を渡らせようとクラクションを鳴らします。目が覚めたおばあちゃんは、横断し始めますが、クラクションの音が不愉快だったのでしょうか、持っていた買い物袋で車のバンパーを思い切り叩きます。エアバグが作動し、ドライバーはお先真っ暗、カメラに向かってゆっくり歩いてくるおばあちゃんの表情にご注目ください。
ジム・ロッジ(Jim Lodgeカリフォルニア)提供

1 件のコメント:

JA Circle さんのコメント...

ちょっぴりした善意とか悪意とかが入り混じってユーモアを醸し出しますね。気楽に笑えました。